Rehearts

人生相談の総合ポータルサイト

「たすけて」って検索したあなたへ

たすけて

概要

助けて欲しいと思っているのは苦しいからそこから誰かに助けてもらいたいからです。

ではどのようなことで悩んで助けて欲しいのかは人それぞれです。簡単に誰かに助けてもらうことはできないです。

そんな時に人生相談してくれる人がいればどれほど助かるか。そしてこのサイトには意義があり助けて欲しい人をできるだけ自立して助けることができるようになることです。

「たすけて」のSOSを送ったあなたへ

助けて欲しい原因

悩みは人それぞれです。仕事や人間関係、お金や健康この辺が多いと思います。特に仕事がうまくいかない。人間関係がうまくいかないというのは多くの人の悩みです。

だれか近くに相談してくれる人がいればいいのですが、誰も相談できる人がいないという人は多いです。

相談できる知り合いがいない場合の救済方法

民間がやっている人生相談サイトそれと国がやっている電話相談があります。今の世の中は誰も相談できる知り合いがいなくとも、誰かに相談することができます。だから、安心して誰かに頼ればいいんです。

ただし、掲示板のようなものにお悩み相談すると辛辣な言葉を投げられる可能性もあるので信頼のできるサイトからの救済をおすすめします。

以下のところに救済できる方法を記載しますので参考までにご覧ください。

Rehearts(リハーツ)でできること

人生の相談をできる人を探す

当サイトでは人生相談をしてくれる相談員がいます。有料にはなりますがしっかり相談してくれる人がいますので、人生で迷うことがあればこちらのサイトで相談に乗ってください。

Rehearts(リハーツ)で人生相談し、完全に解決はしなくても迷いが薄れることがあります。一人で抱え込んで追い込まれるよりもまず誰かに相談することで救割れるかもしれません。

人生相談サイト Rehearts(リハーツ)

絶対に救われるわけではないですが、いい気づきがあればReheartsとしての存在意義があります。

今後相談員として活躍する

Reheartsは相談員に相談することができますし、相談員になって誰かの相談に乗ることもできます。純粋に誰かを助けたい。迷ってる人をできるだけ正し意方向に持っていければと考えている人であれば登録をお願いします。

国からの支援

こころの健康相談統一ダイヤル

管轄 厚生労働省
電話番号 0570-064-556
対応営業日 土日祝 年末年始
対応時間 お住まいの都道府県によります。くわしくはこちらをクリック
概要 人間関係や困ったことについて追い詰められたり死にたくなったりした時に相談する電話相談です。

よりそいホットライン

管轄 一般社団法人 社会的包摂サポートセンター
電話番号 0120-279-338
対応営業日 不明
対応時間 HP記載なし
概要 暮らしに困っていることやDVや暴力、自殺を考えている人、性同一性障害で差別を受けている等電話やFAX、SNSで相談に対応してくれます。

いのちの電話

管轄 一般社団法人 日本いのちの電話連盟
電話番号 0120-783-556
対応営業日 地域による
対応時間 地域による
概要 自殺を検討している人の電話相談です。